夫婦間でもホウレンソウが一番大事

結婚生活を良い関係のまま続けていきたいのであれば、ホウレンソウが大事です。
まるで仕事をしているかのような感覚になってしまいますが大事なことです。
ホウレンソウとは報告、連絡、相談です。
これを夫婦間でしっかりと行っているかいないかでかなり変わります。
何事に関してもこれは大事なことです。
夫婦生活を良好なママ継続したいのであればこれがコツとなります。
何かが起こったら、まずはそのことを報告します。
飲み会がある、部署が変わりそう、体調不良何でもそうですが、ちょっとした変化でも報告します。
事前に言ったか言わないかで後々変わってきます。
また連絡はしっかりとしなければいけません。
何か買うとき、帰りが遅くなるとき、付き合いがあるとき・・・いろいろなことがあります。
男性の場合は、特に会社の付き合いがあるでしょうから、外で食事を済ませるのかどうかもしっかりと連絡しなければいけません。
ご飯の準備にも困りますし、待ち続けることにもなりかねません。
夫婦であるということは、心配してくれる人がいて、待っている人がいるということです。
何かを始めようと思っているのであれば相談する必要があります。
物事の大きさで決めてはいけません。
ホウレンソウを実行することで、お互いに大切にしていて、パートナーであるという自覚を持ち続けることが出来ると思います。

テンションが似ていると恋が成就しやすい

テンション高めではない私。
しかし、決まった男友達と会った時だけ、なぜかテンションが上がります。
彼自身すごくテンションが高いのでつられて・・・というのもあるのですが、もしかしたら似ているのかもしれません。
お互いに精神状態が上がったり下がったりすることはあります。
どちらかが落ちていれば移ったかのように、もうひとりも下がってしまう感じです。
何かに頑張ったりしていれば、お互いにテンションが上がります。
仲良くしてこれた理由だと思いますが、この時には彼との恋愛を望んでいました。
テンションが似ているということで、実を結びやすいと友達からも言われていました。
前向きな話を聞いて、すごく嬉しく感じたりもしていました。
しかし、問題は彼の反応です。
こればっかりはわからなかったのですが、とにかく伝えてみることに決めました。
いつも通りの感じで私の目の前に現れた彼は「わざわざ呼び出さなくてもいつでも話せるじゃん?」と笑っていました。
完全に気づいていない感じです。
気持ちを伝えると完全に固まってしまった感じでした。
予想外で衝撃的だったのかもしれません。
とりあえずこの時はこれでお互いに帰りました。
翌日、彼からわざわざ電話がきました。
そこで彼に好きだと言ってもらえて、晴れて付き合うことになりました。
本当にテンションが似ていると、実を結びやすくなるのかもしれません。